製作中の写真
グンゼ(現クレオス)の1:24スケール ルパン三世カリオストロの城 旅だちの完成品です。

ルパンと次元のフィギュアは、顔を新造して体は劇中のイメージに近づくよう徹底的に改造しました。
ルパンの顔は、2種類制作しました。旧ルパン風の物とオーソドックスなカリオストロのルパンの顔を差し替え出来ます。

FIAT500は、ドア部分の内張りをタミヤのキットの複製を使い再現しました。
実車では、サンルーフ部分のふちが高くなっているのでアルミ板を使い、それを再現しました。これは、ミニカーや模型でも
再現されているものはあまりないとおもいます。
また、ルームミラー後方のキャンバストップをロックする部品(正確な名称はわかりませんが・・)も、ステンレス板で再現しました。
車体下方の、省略されているディテールも追加しました。ワイパーは、エッチングのもの変えました。
ルーフ上のレジン製の荷物も、分割してディテールアップしました。
車体内部のサンバイザー・ダッシュボードの灰皿のシケモク・ハンドル横のエンジンフードを開閉するレバー等、追加しました。

後部座席に、満載した荷物を自作しました。(これは、結構楽しんで制作しました。)
赤いキツネ・ルパン愛用のタバコ”ジタン”・次元愛用のタバコ”ペルメル(ポールモール)"の制作
ペルメルは助手席に、ジタンは後部座席の箱の中に接着しています。

ベースは、アクリル板で制作しました。FIAT500はネジで固定しているので、取り外すこともできます。
次元は、アクリル板に接着したピンにさしていますので、これも取り外すこともできます。
ベース上の、大公家の紋章はシルバーとアクリルを組み合わせて制作しました。

こちらは、フルスクラッチ(完全自作)のフィギュア及び車を
発表しているサイトです。どうぞ、ご参考に。
こちらのサイトで、制作して得た情報・テクニックを完成品に
フィールドバックさせて行きたいと思います。

ボタンをクリックすると画像が変わります。
スライドショーがうまくいかないときは、
ツールバーの”更新”もしくは”最新の情報に更新”を
クリックすると、うまくいくと思います。

1:24スケール ルパン三世カリオストロの城 旅だち グンゼ(現クレオス)
完成品
完成品(FIAT500)
完成品(ルパン・次元)
inserted by FC2 system