艦首下部の部品は形状が悪いので自作しました。グレーの部分です。
センサー後部のフィン状パーツも、ステンレス板で新造しました。

製作中の写真です。金属部分に置き換えた箇所が分かると思います。

銀河英雄伝説 1/5000帝国軍キルヒアイス艦隊旗艦
バルバロッサ Barbarossa 
1:5000銀河英雄伝説 キルヒアイス艦隊旗艦バルバロッサ ガレージキット完成品
アルバクリエイツ製1/5000 スケール レジンキット
アルバクリエイツ製の1/5000スケール
銀河英雄伝説 帝国軍キルヒアイス艦隊旗艦バルバロッサのガレージキットの完成品です。

半球状のパーツは、大きな物はステンレス板をたたき出しました。
小さな物は全てスチールボールに置き換えました。手間はかかりましたが、塗装では出せない輝きが出せたと思います。
パイプ類も、ステンレス製のスプリングを使用しました。
艦尾上部のフィン状パーツはステンレス板で新造しました。・センサー後部のフィン状パーツも、
ステンレス板で新造しました。
艦体の紋章は、MD5500で自作しました。帝国紋章はゴールドで、中央のマークはフラッシュシルバーを使用しました。
バルバロッサの塗装は、PCゲームに登場するバルバロッサを参考に艦体を塗装してみました。
マスキングに時間がかかりましたが、面白い効果が出せたと思います。


三基のエンジンの噴射口は、イゼルローン要塞に入港するときの黄色の噴射口が印象的だったので
黄色で塗装しています。

ベースは、アルバクリエイツの物を改造しまして、自作の紋章を接着しました。
支柱は、真鍮棒1本で制作している物が多いのですが、
この完成品は金属パイプを組み合わせて自作しています。
艦尾上部のフィン状パーツはステンレス板で新造しました。
inserted by FC2 system